マッサージより本格整体!

ベトナム マッサージ ヘッドスパ

 

  ベトナム・ホーチミンはマッサージがとっても安いです。

 

  MIUMIUスパは日本人がよくおすすめするマッサージ店です。日本語対応可なので駐在員妻の間でも常に人気が高いです。

 

  NGOC ANH(ゴックアン)は日本の浪越式指圧を取り入れた本格派マッサージとして知られています。

 

 

  さらにバックパッカー街ブイビエン通りに行けば200.000VND(1000)出せば60分の全身マッサージを受けられます。

 

  いかがわしいマッサージ店にはくれぐれも気をつけてくださいね。 

 

 

  さて、揉み屋さんを否定するつもりはありませんが、コリを取るならマッサージより本格整体のほうが断然効果がありおすすめです。

 

  マッサージ(揉み)は東洋医学では、摩法(まほう)と呼ばれる部類です(魔法ではありません、念のため)

 

  揉みほぐしたり、ストレッチしたり、身体を動かしながら可動域を広げていく手法がそれにあたります。

 

  一方、リフレパシー整体が重視するのは、按法(あんぽう)。

 

  漢字のとおり、手(手偏)を安定させるのが特徴です。

 

  お気づきの方もいると思うが、按摩(あんま)とは、按法、摩法...つまり、安定させた圧と筋肉を動かしながら緩める技術のコンビネーションだったのです。

 

  漢字に先人の知恵を感じてなりません。

 

  とりわけ、東洋医学では按法が重視されていました。

 

  なぜでしょうか?

 

  それは経絡(けいらく)反応が起きるからです。

 

  按法は経絡反応、つまり圧が身体の最深部まで到達し身体の回復力を高める、体質改善を起こすのです。

 

  しかもマッサージなど摩法より改善効果も高いのです。

 

  その上、身体になんとも言えないひびきを感じます。

 

  マッサージの表面的な気持ちよさとは全く違う心地よい感覚です。

 

  症状の改善、体質改善、心地よさ。

 

  その三つを同時に行えるのが、リフレパシー整体です。

 

  では、指圧マッサージはどうでしょうか?

 

  東洋医学ではないでしょうか?

 

  確かにそうですが2つの点で不十分です。

 

  1つは圧。

 

  指圧マッサージ業界では圧は暫増暫減が良いとされていて、圧を安定させません。

 

  これでは圧が身体の奥に達しません。

 

  一方、整体は安定持続圧を採用しています。圧が止まる瞬間全く違う”ひびき”を体感します。経絡反応でしたね。

 

  2つ目は押圧するポイント。

 

  一般にマッサージは固い部分、指圧はツボ(経穴)を押していきますが、コリや痛みの真の原因はそこではないのです。

 

  コリに最速で達するには、虚のコリ(本当のコリ)を緩めなければいけません。

 

  指圧マッサージでは、虚のコリを見つけ出す知識も、緩める技術もまれです。名人と言われる方が何十年の経験を経て達する領域です。

 

  リフレパシー整体がよいのは、この虚のコリを体系化しマニュアル化した「トリガーポイント」を採用しているところです。

 

  マッサージで下手に強揉みすると、筋肉を傷めてしまう可能性があります。

 

  身体の超回復の原理が働き、筋肉はさらに固く強くなってしまいます(いわゆる“もみ返し”です)

 

  コリをとろうと力ずくのマッサージでもめばもむほど、身体は余計に固くなります。

 

  最終的には常識では考えられない力を要求する方がいます。

 

  整体は安定圧で深く深く圧していくので、身体に負担を与えません。

 

  ボキボキせず、もみ返しもいっさいないのが特徴です。

 

  深く静かに持続圧をかけるので、身体全体に心地よいひびきを感じます。

 

  肩こりが酷い方の中には、マッサージは気持ちよいが、2,3日しか持たないと言う方も多いのではないでしょうか?

 

  整体は施術直後はもちろん、3-24時間でさらに楽になり、それが長期間持続するのが特徴です

 

  これはトリガーポイントという真の原因に到達している証であり、経絡反応が身体に持続的な効果を与えている証拠です。

 

 

 

【リフレパシー整体のマッサージとの違い】

  • 虚のコリを体系化しマニュアル化した「トリガーポイント」を採用している
  • 按法で、圧が身体の最深部まで到達し身体の回復力を高める
  • 日本人夫婦が営む安心のサロン

 

 

 

 

□首・肩がコリ過ぎて頭痛や吐き気がする

□肩の痛みで夜も眠れない

□ぎっくり腰を何度も再発している

□階段の昇降時や椅子から立ち上がるときに膝が痛む

 

  

こんな方にはマッサージよりリフレパシー整体を一度試してみませんか!

リフレパシー整体Reflepathy Uchida

  096-3396-742(完全予約制)

251 Đường 9A, KDC Trung Sơn,

Bình Hưng,Bình Chánh, Tp.HCM

(地図) 

AM9:00~PM6:00

水日曜定休

 

友だち追加

トリガーポイントと足ツボでズバッとコリを解消!

copyright (c) 2017 リフレパシー整体Reflepathy Uchida all rights recerved.